「ぼさぼさシープ虫除け法」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
ぼさぼさシープ虫除け法
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

ムーグラムから受注

シャルテインに話を聞く

毛づやが悪いシープ3頭にシラミ取りブラシを使う

ムーグラムに報告で完了

 

 

【クエスト全文】

ムーグラム
このレッドルースター農場では、3種類の家畜を飼育してるんだ。
それらを統括してるのが獣牧士であるこの俺さ。
最近俺が心配してんのはシープの毛つやの悪さだ。
エサやりも放牧もしっかりやっているはずなんだが、このままじゃちょっと商売にならんかもしれん。
なんとか対策を考えなきゃなんねえ。
シープの世話をしている牧童シャルテインに相談してみてくれないか?

シャルテイン
確かに毛つやは、僕も気になってるんですよね。
多分シープにシラミがたかってるんだと思うんです。
ただ、ぼくひとりでは駆除しようにも手が回らなくて。
そうだ、あなたも手伝ってくれませんか?
毛づやが悪いシープ3頭にシラミ取りブラシを使って、シラミを叩き落としてください。
終わったらムーグラムさんにもう大丈夫だって、伝えてあげてください。



ムーグラム
なるほど、あんたもシープの世話を手伝ってくれたのか。
すまなかったな、そんなつもいじゃなかったんだがよ。
シープってのは意外と繊細な生き物でな。
ちょっとした変化にも気を付けてやらねぇと、質の高い、艶のある羊毛を伸ばしちゃくれないんだ。
だが、あんたのおかげで今回は助かったよ。これで今年もいい羊毛が刈り取れそうだ。

 

 

【このクエストで得られる知識】

レッドルースター農場には「牧獣士」がたくさんおり、3種類の家畜を飼育している。
その1種類であるシープはシラミがたくさん集っており、毛つやが悪ければ商品にならない。
ただシープは非常に繊細な生物で、よくよく観察しておかないと、良質で艶のある羊毛を蓄えてくれないという。 

 スポンサーリンク