「案内係のお仕事~妹の場合~」 リムサ・ロミンサ サブクエスト

クエスト名
案内係のお仕事~妹の場合~f:id:jinbarion7:20200424114009p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

f:id:jinbarion7:20200507134545p:plain
ン・タンモから「街灯用の油」を受け取る

「油の減った街灯」に油を注ぐ

シシブに報告で完了

 

 

【クエスト全文】

ン・タンモ
さっそくイエロージャケットからご使命を受けちゃうなんてさすがですね。
ついでに私のお願いを聞いてもらえませんか?

ランプの手入れの時期なんですけど、あなたが届けてくれたイエロージャケットのお達しのせいで、私もしばらくここを動けません。
私の代わりにこの街灯用の油を街の中の油の減った街灯に注いでほしいのです。
油が切れたら漁師ギルドへ行って、鹿部さんに油の配達をお願いしてください。
彼女が街灯の管理もしているので。

 

シシブ
えっ、あなたがランプに給油してくれたの!?
あの娘ったら、また冒険者に仕事を押し付けて。
そもそも小遣い稼ぎのために仕事をくれと頼み込んできたのは彼女の方なのに。
彼女へ油を届けたついでに注意もしておきますね。
少しばかり若くてかわいいからって仕事の責任を投げ出すのは見逃せないわ!

 

 

 

【このクエストで得られる知識】

行方不明者を捜索するために場所を動けないン・タンモさんの代わりにランプの手入れを行うことに。
街灯の管理をしているのは漁師ギルドのシシブさん。
小遣い稼ぎのために仕事をくれと言ったン・タンモさんはその仕事すら冒険者に任せてしまうほど仕事に無責任な女性なのでした。

 スポンサーリンク