「新農法の試行錯誤」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
新農法の試行錯誤
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

アンクタから受注

リバートードを3体倒して「リバートードの肝」を入手

アンクタに報告

アナオクに渡して完了 

 

 

【クエスト全文】

アンクタ
この先のレッドルースター農場では、私の祖父アナオクが農場長を務めているんだ。
その祖父に農場で使うリバートードの肝を集めてくれと頼まれているんだが、私はカエルが苦手でね。
眼鏡橋周辺にいる「リバートード」を倒してリバートードの肝を3個集めてきてくれないか?


ありがとう、助かったよ。
だが、私はこの場をしばらく離れられない。
頼まれついでにこのまま肝を届けてくれないか?
レッドルースター農場にいる私の祖父のアナオクに渡せば大丈夫だ。
駄賃も払ってもらえるだろうからひとつ頼むよ。


アナオク
孫娘のアンクタに頼んだリバートードの肝はまだ届かんのかのう。

おやおや、うちの孫娘に厄介事を押し付けられてしまいましたか。
おかげで助かりましたぞ。
西の新大陸では、魚の肝を肥料に使うと聞いて、リバートードの肝でも同じことができんかと思いましてな。
この農場では新しい農法や家畜の飼育法をいろいろと試しておるのです。
おかげで仕事が山積みじゃ。
よければうちの者たちの力になってくだされ。

 

【このクエストで得られる知識】

農場長である祖父アナオクからリバートードの肝を集めてくれと言われたが、カエルが苦手な孫アンクタ。
西の新大陸では魚の肝を肥料に使うと聞いて、リバートードの肝でも同じことができないかという発想を思い浮かんだ。
レッドルースター農場では新しい農法や家畜の飼育法をいろいろ試しているという。
どんな場所でも改革をしていかないと衰退するという危機感に苛まれているのでしょうかね。 

 スポンサーリンク