「魅惑のオーシャンフィッシング」 リムサ・ロミンサ サブクエスト

クエスト名
魅惑のオーシャンフィッシングf:id:jinbarion7:20200424114009p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

f:id:jinbarion7:20200507134906p:plain
漁師ギルドのフィルスヌーから受注

フェリードッグのフールサギルに話しかけて完了 

 

 

【クエスト全文】

フィルスヌー
やあ、駆け出し漁師のSunnyじゃないか!
まだ見ぬ魚を求め各地の漁場を巡っていこう、そんな野望に燃えているであろう君に耳寄りな話があるよ!
この度、亮士ギルドで遠方まで釣りに繰り出せるよう、大型漁船を運行させることになったんだ。
出航場所は巴術士ギルド近くの港「フェリードック」さ。
興味があるなら船長のフールサギルに話を聞いてごらん。

 

 

フールサギル
おお!
乗船希望の漁師さんかい?
俺は大型漁船エンデバー船の船長フールサギル。
歓迎するぜ、兄ちゃん!
よーし、せっかくだから、次の航海では航路なんて気にせず、風のいくまま気の向くままにまだ見ぬ大物を求めて。

 

ドリスクトータ
ちょ、ちょっと船長!
ダメに決まってるでしょう!
一隻しかない船でそんな自由気ままな航海されたらいつまでもこの港に戻ってこられないじゃないですか!
失礼しました。

私は漁師ギルドのドリスクトータです。
うちのギルドはワワラゴ親分といい、フールサギル船長といい、釣り好きになればなるほどなぜか時間に鈍感になるので、私が見張りもかねて乗船受付と案内を担当しているんですよ。
ギルドが管理する大型漁船、その名もエンデバー船。
こちらは決まった時間に出港し、いくつかある航路のひとつを巡って、この港に戻ってきます。
航路は出航時刻によって異なりますから、乗船前に確認したいときは私にお声がけください、エンデバー号運行表をお見せいたしますので。
あと、時間厳守は船長だけでなく、乗船する漁師も同様です。
受付時間を過ぎたらもう乗船はできませんので、その時は次の乗船受付までお待ちくださいね。

 

フールサギル
いざ乗り込んだらあとは釣りを楽しむのみ。
よければこの万能ルアーを使ってくれ。
様々な種類の魚がかかる、初心者におすすめの釣り餌だ!
そいつがあれば一度の航海くらいは保つはずだ。
ほかの釣り餌もフェリードックと船上の両方で買えるからな。
餌によって釣れる魚も変わるんで、いろいろ試してみるといい。
陸の飢えではドリスクトータに頼り切りだが、船に乗り込めば釣り場や航路の案内は船長である俺の役目だ。
船上では俺の言葉に耳を傾けつつ、釣りまくってくれ!

 

ドリスクトータ
それではエンデバー号をよろしくお願いします。
乗船したときや、もっと詳しい説明が利きたいときは、どうぞ私に声を掛けてくださいね!

 

 

【このクエストで得られる知識】

オーシャンフィッシングで使用する大型船は「エンデバー船」
なぜ航路が2時間おきに決まっているかというと、エンデバー船1隻しかないため決まった航路を漁師ギルドのドリスクトータさんが斡旋している。
気軽に釣れるように万能ルアーをたくさんくれるが、餌によって釣れるヌシが異なるのでミスリードである。  

 スポンサーリンク