【FF14】サブクエストを記事にしてみた トップ

はい、こんにちは。

モンスター図鑑に次ぐ大きなコンテンツを新たにブログ化していきたいと思います。
今回は
「サブクエスト」
を全て記事にしていこうと思いますよー!!
f:id:jinbarion7:20200507111411p:plain

 スポンサーリンク

 

 

昨今いろいろと資料集が出たり、FF14においても世界設定本が2冊発売されていたり・・・・・。
ストーリーが面白くなったが故に、14の世界観を深くふかーく知りたいという感情が芽生えた人も多いと思います。
外部コンテンツでの補完もいいんですが、僕はFF14の世界で語られる世界観を大事にしていきたいと考えていますよ。

で、ゲーム内での世界観ってどうやったら拾えるかなーって思いまして、今回この記事を書くことにしてみました。

サブクエストで語られる世界観は、どっちかというとそこに住んでいる人たちの生活様式を現すものが多いです。
当然メインクエストではそこまで細かいお話はされないので、意外と新鮮に視ることもできます。

かといって、新規に始められた方はサブクエストを全てこなしていないと思います。
経験値ブーストがかかっているとある程度メインクエストでレベルがすいすいあがるようなのでサブクエストに手を出す人は少ないと思ったからです。
メインクエストをさらに深く深く知りたいのであれば、サブクエストを消化すると少しは助けになることもあるのではと思います。

まぁ言って一番僕が知りたいからまとめているんですけどねw

あとはですね、FF14は読み物として「なんだこの漢字」とか「この言葉の意味はなんぞや」と思うことが往々にしてあることと思います。
ニュアンスで読んでいたり、これまでの経験から読める言葉も多いと思いますが、改めて本当の意味を知ったら面白いんじゃないかということで、言葉についても着目しています。

意味の分かる言葉が増えると語彙力も増えますし、14ちゃんの世界観がさらに深まる、ということで一石二鳥ですね。


ということでこれから1日1クエスト、世界観を深めていきましょうねー!! 

 スポンサーリンク