【雑記】さにちゃんの雑記VI(4月号第4週)「今年の気になる映画」

はい、こんばんは。

さにちゃんの雑記VI号です。
今回はですね、今年さにちゃんが気になっている「映画」について取り上げていこうと思います。



では行ってみよう!f:id:jinbarion7:20190425160607p:plain

スポンサーリンク

 

【はじめに】

今回のテーマは「映画」ということで、僕自身ポケモン映画とかしか行かないんですが、今年は気になる作品が多すぎる!

僕は秘密の力で映画を800円で観ることができるので、どんどん見に行きたいと思うんですよ。

でも外に出るのが嫌だ!って理由で行かないことがほとんどでした。

今年はブログの記事にも書けたりするので、いっぱい観に行くぞ!と意気込んでいます。
もう今年に入って2度映画を観に行きましたもん!

といことで、映画評論家じゃないさにちゃんがこれから気になる映画をご紹介したいと思いますよ!!

 

 

 

 

 

【クレヨンしんちゃん】

先週の金曜日(4月19日)公開f:id:jinbarion7:20190425143936j:plainしんちゃんは毎年映画観に行っています。
先週の日曜日に観に行きました!

今年はしんちゃんの声が変わったことで違和感を少し覚えましたが、内容自体はとても面白かったです。
僕は基本的に涙腺が弱いので、家族ものはだいたい泣きます。
ただ昔の戦国あっぱれだとか大人帝国だとかレベルでは泣けないですね。
僕が一番好きなしんちゃん映画は歌うケツだけ爆弾です。

youtu.be

 




【バースデー・ワンダーランド】

今日(4月26日)公開f:id:jinbarion7:20190425143947j:plain
原恵一監督の作品。
まだ見ていませんが、おそらく泣けるでしょう。
CMで聞く主題歌も素晴らしいものですね。
音楽から入る自分からしてみるととても楽しみな映画です。youtu.be


 





【ポケットモンスター ミュウツーの逆襲EVOLUTION】

7月12日公開f:id:jinbarion7:20190425143954j:plain
大注目のポケモンアニメ。
ここ2年は原点回帰ということで、初期シリーズとかルギアが出てきたりとか大人向けを狙った作品が多い印象です。
その最たる作品が今年のミュウツーの逆襲だと思いますね。
ただ少なからず思い出補正が強いので、表現の仕方によっては炎上しちゃうかもしれませんね。
ただまあ期待しています!youtu.be



 

【天気の子】

7月19日公開f:id:jinbarion7:20190425144006j:plainこちらもハードルがガン上げになっている作品。
新海誠監督作品です。
君の名はと同様RADの音楽ということで期待が高まりますね。
新海さんと言えば「雨の表現」に自信を持っていらっしゃるので、今回のPVも雨、そしてタイトルも雨が関係してきそうですね。
今回は大いに混雑するでしょうね・・・。youtu.be

 



 

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】

2020年1月10日公開f:id:jinbarion7:20190425144000j:plain京アニの神アニメ。
感情のない人形みたいな人が感情を取り戻していく的なやつ。
心にくるやつ。
感動するやつ。
映画館で泣くのは憚られるけど、たぶんみんな泣くから泣いちゃおう!
とっても楽しみです。youtu.be

 

 

 

【さに編集長のひとこと】

さて今回は今年度の気になる映画について紹介しました。
レビューをかけるレベルではないので、記事1本分を作るのはとても大変ですが、今後の雑記で観に行った感想なんかも書けたらと思っています。
やっぱり大画面でかつ盛大な音響で観る映画館での映画は高まる物がありますね!
魔法の力で安くなっているので、今後も積極的に見に行きたいと思いますよー!