はい、こんにちは。
妄想です。ええ、妄想です。
FF8が大好きな私さにすとでございまして、今回の覚醒編では8のボスが出てこなかったので、自分の妄想で作っちゃえというチラシ裏レベルの記事です。
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【コンセプト】
時間制限系ストーカー型モンスター。
原作の「何度壊れても追い掛け回す」というのをコンセプトとして設定。
戦闘フィールドは縦長。スタート位置に高電圧装置が置いてある。
ボスは固定。範囲までボスを持ってこれることができれば破壊できる。
固定なので当然方向指定はない。
HPを0にすると再起動を詠唱する。
詠唱中「アクティブ・タイム・マニューパー」が発生。
全員が成功すると、「逃げる」が行える。
逃げるとスタート地点へと近づいていく流れ。
再起動する毎にボスはバフを蓄える。
アクティブタイムマニューパーを失敗させるともう一回同じフェーズ。
零式なので当然最終フェーズに辿り着けなくなる。
全部で3フェーズ。
基本技に加えてフェーズごとに攻撃が増える。
【使用技】
【基本技】
① シェイクダウン:MT強攻撃+斬耐性低下(1分)
② ライトアーム:超巨大扇範囲。
※ダメージ+裂傷(DOT)
③ レフトアーム:超巨大長方形範囲。
※ダメージ+裂傷(DOT)
④ ダブルアーム:ボス前面円範囲。
※ダメージ+裂傷(DOT)+端までノックバック
⑤ レイボム:全員に予兆2回の範囲攻撃。
※不可避。
※2連続でダメージ判定。
⑥ クラッシュアーム:2人対象の頭割り。
※分かれて受ける。
※右→左と連続で来る。
※ダメージ+斬耐性低下(MT及びSTは受けれない)
【第一フェーズ】
上記5つの基本技に加えて。
⑦ パワーアームズ&ボム:1~8まで番号が振られる円範囲攻撃。着弾時にボムが付与される。
※ボムはPCの向いている方向に扇範囲。アースシェイクの着弾時に爆発。
⑧ アースシェイク:全体範囲+ボム爆発
⑨ マルチアームズ(縦):後方から右左右左右左右左と連続攻撃。
※ダメージ+被ダメ増デバフ1
⑩ マルチアームズ(横):側方から上下上下上下上下と連続攻撃。
※ダメージ+被ダメ増デバフ1
HPを0にするとアクティブタイムマニューパーで次フェーズへ。
【第二フェーズ】
再起動後、突撃でダメージ&ノックダウン。
フィールド移行後、
⑪ ヒートモード:基本攻撃技の追加効果が「裂傷」→「火傷」。
※ボスのAAが無くなる。
⑫ ヒートミサイル:1人対象中心範囲。HPを1にする。
⑬ ブラスカッター:HPが5000以上又は蜘蛛の糸状態のPCを即死
⑭ シルクスレッド:全員を蜘蛛の糸で閉じ込める。
※中からも壊せる。
⑮ ヒートヴィレンジ:HP満タンじゃないと即死
【最終フェーズ】
再起動後、突撃でダメージ&ノックダウン。
フィールド移行後、
⑯ オーバーヒート:オーバーヒート状態になる。AAが復活。AA間隔短縮(極シヴァみたいな)
⑰ 地団太:10連続全体範囲攻撃。
⑱ クレイジーアームズ:ライト→レフト→ダブルの順番に詠唱無しで行う。
⑲ クリップオーバー:ヘイト最下位を拘束し、対角位置に頭割り。
※白虎のやつ。
⑳ サーチ・オブ・アームズ:8人全員に追尾型ターゲットサークル。
※ダメージ+裂傷
※着弾位置に腕
㉑ セパレート・アームズ:サーチ・オブ・アームズのそれぞれの腕から最も遠い場所にいるPCに線でつながり追従。
※8本全て同じ人に付く可能性もある。
※PCがぶつかると小爆発(全体範囲)
㉑ アームズ・オブ・エンド:セパレート・アームズを爆発させる。
※残り個数が多ければ多いほどダメージが増える。
㉒ 超爆発:HPが残り10%となると、詠唱を開始。
※詠唱完了すると全滅。
㉓ 漏電流:超爆発詠唱中、3秒に1度全体範囲攻撃。
※まあまあ痛い。
ボスのHP残り10%で高電圧装置の使用が可能となる。
高電圧装置はボスの被ダメを上昇できる最大5スタック。
詠唱バーの割合によって、ラストダメージが入る。
超爆発詠唱10%なら10%の全体範囲ダメージ。
このダメージを終えて、クリアとなるため、最後回復せずに殴ってると思わぬところで全滅してしまう。
【タイムライン】
後日追記。
【さに妄想バトルプランナーのひとこと】
FF8好きが高じてやってしまった妄想コンテンツぱーと2。
序盤の印象に残るボス「エルヴィオレ」を倒した後、ビッグスが放つ機械兵器。時間制限がありつつ、しかも追い掛け回してきて連戦となる小さなトラウマのあるボスモンスターですね。
ケツァクウァトルの履行技の長さに「早くしろよ!」っていう思い出が蘇ります。
逃げながら、とか、時間制限が、とかが基本的には苦手なので、焦ら去られる演出が多い8ちゃんは結構つらいですwオーディンとかねw
名前考えるのマジでつらいw適当な造語なんで全く意味はないです。
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