【FF14】暁月フィールドモブNo.0004 「ハンサ(Hamsa)」

「ハンサ(Hamsa)」

 

生息地

サベネア島





ドロップ品

ハンサの笹身

 

 

使用技

つっつき

 

 

 

ちょっとひとこと

ハンサはサンスクリット語で「ヒンドゥー教に伝わる神鳥」を示します。
ドードーマウントに乗れない人が唯一メインクエストで乗ることを許されましたが、実際は神鳥に乗ってたんですね。
ドードーマウントは乗ってるときの揺れが激しくてアップで見てると手綱を必死に掴んでるヒカセンの姿が見えますね。

 

 

写真

上から顔面

くちばしが長くてお目目がぱちこり。
とさかはちょび。

 

下から顔面

下から見るとぱちこり目がギョロリって感じですね。

 

後ろ姿

ドードーは飛べない鳥?だったっけか。
この羽を見るとヴァウスリーを思い出しますね。

 

おなかのぼさぼさ

まるまるとお肉を蓄えたおなか。
ふっさふさしてて気持ちよさそうです。

 



鳥の足って感じ。
体つきは結構大きいんだけど、全部羽毛なのか、この足で支えられるくらいの重さなんですかね。

死体姿

なんか、申し訳ないけど唐揚げに見えてくるんですよね・・・・・・。

 

 

 

 

 

他リンク

 

 スポンサーリンク