【FF14】 モンスター図鑑 No.055「ドクキリタケ(Banestool)」

■ エネミー情報

ドクキリタケ(Banestool)f:id:jinbarion7:20191023121036p:plain

 スポンサーリンク

 

■ モンスター分類 衆生門 草木綱 f:id:jinbarion7:20191002114459p:plain
※さにすとがネットで調べた分類です。
(公式ではない?かも)

■ 棲息図

東部森林 ラークスコール
f:id:jinbarion7:20191218102457p:plain

 

■ ドロップアイテム

特になし

 

■ 手帳関連

【討伐手帳】 

特になし

 

【黄道十二文書】

f:id:jinbarion7:20190918222519p:plain

 

 

■ 備考

直訳すると「破滅の道具」。
森を破滅させるための道具なのだろうか。
Toolというのは別の意味もあるようで、男性器を示したりすることもあるそうです。
まあ男性器とキノコってまあ似て非なるもの的な感じだからこの名前が付いたのでしょうかね。
手帳に項目がないのは、初期実装ではなくて、シルフ蛮族デイリーの際に追加された個体なのだからかもしれません。
というよりはシルフ族用のモブだから手帳になんて入れちゃだめだよ!
 

※この項目はさにすとが適当に書いています。

 

www.sunny-stronger.com