【FF14】腕前や如何に ワチュメキメキ万貨街取引

「腕前や如何に」

シューニェ
おふたりには、オルコ・パチャに向かい、「アポサカリーの定番商品」を調達してもらいたいと思います。
滋養強壮の効果がある、マカという植物か、身体を温めるのに用いる石、春暖岩・・・・・・。
ご自身の採りやすい方で構いませんので、状態のいいものを6つほど持ち帰っていただけますか?

 

ウヴロ
オルコ・パチャで、定番商品を6つだな・・・・・・。
了解した、すぐに行ってくる。
―シューニェ
オルコ・パチャに向かって、「アポサカリーの定番商品」を調達してきてください。
植物と鉱石、あなたの採りやすい方で大丈夫ですよ。

 

 

 


シューニェ
おやまあ・・・・・・。
確かに指定した品ですが、これほど上等なものとなると、「定番」呼ばわりが後が怖いですね・・・・・・。
ありがとうございます。
さっそく棚に並べちゃうとしましょう。
おかげさまで商品の補充ができました。
試す必要もないくらい、完璧な仕事ぶりでしたねぇ。
いつも間にやら雑多な店になりましたが・・・・・・ああいった健康維持のための商品は、普遍的な需要があります。
マカはオルコ・パチャ一帯に自生する植物で、厳しい環境下で栄養を蓄えながら育つ・・・・・・それで、古くから滋養強壮に用いられてきました。
春暖岩は、火山岩の一種です。
研磨したものを温め、懐に入れたり、肌にあてたり・・・・・・寒くない地方でも、凝りの解消によく使われます。
今回は働きに来てくださったわけですが・・・・・・お困りのことがあれば、お客様としても来てくださいね?
それにしても、もうひとりの彼・・・・・・ウヴロは大丈夫でしょうか。
あの口ぶりだと、トラル大陸に着いて間もなく、この店に来ているはず。
勇んで出ていきましたが、土地勘もないのにどうやって・・・・・・

 

 


ウヴロ
今戻った。
店主、採ってきた品を確認してくれ。

 

シューニェ
噂をすれば、ですねぇ。
ふむ・・・・・・。
どれも良品だ、問題なく売れるでしょう。
あなた、前にもトラル大陸に来たことが?
それとも、誰かに案内を依頼したんでしょうか?

 

ウヴロ
いや・・・・・・。
こっちに来たのは初めてだし、案内なんて頼む金はない。
だが、街には大勢の人がいる・・・・・・片っ端から聞いていけば、大抵はどうにかなるぞ。
最後は気合と根性だ。
それで、俺はこの店で雇ってもらえるのか・・・・・・!?

 

シューネ
そうですねぇ。
腕は確かなようですし・・・・・・。
いいでしょう。
当面の間、うちの従業員として商品調達をお願いします。
もちろん、あなたにもお願いしたいのですが・・・・・・お話を伺うかぎり、常にここにいるのは難しいと思いまして。
都合がついたときに顔を出してもらう、という形はどうですか?
状況に応じて仕事を頼んで、報酬は都度お支払いします。
ありがとうございます。
頼りにしていますよ、さにすと。

 

ウヴロ
お前はさにすとというのか。
ろくに挨拶もせず、悪かったな。
改めて、クグマの雲、ウヴロだ。
同じ店で働くもの同士、これからよろしく頼む。
店主にも感謝を。
シャトナ族について学びながら路銀を稼げるとは、願ったり叶ったりだ。

 

シューニェ
・・・・・・まあ、私のような最低な甲斐性なしから、シャトナ族の何を学べるやらですが。
っと、そろそろ商いに戻りましょう。
欠品になっていたものを、どんどん調達して売っていかないと!
―ウヴロ
店主の親切に報いるために、誠心誠意、働こう。
これでも各地でいろいろな仕事をこなしてきたからな・・・・・・何だって、やってやれないことはないはずだ。

 

 

www.sunny-stronger.com

 

 

 スポンサーリンク