【FF14】新薬を求める手 ウルダハサブクエスト

「新薬を求める手」

www.youtube.com

エールウィン
ふっふっふ・・・・・・ふはははは!聞いてくれ、ついに完成したんだ!
画期的な新薬「エールウィンの薬草トニック」だ。
こいつを飲めば、ちょっとした発熱程度ならたちどころに治っちまう・・・・・・に違いない。
そうだ君「パールレーン」でこの薬を配ってくれないか?
貧民の顔役をしているランデベルトなら、話が通じるだろう。
もちろん代金なんていらないよ。
だって新薬の実験・・・・・・げふんげふん!
貧しい人々を救うのは、錬金術師ギルドの使命だからな!
なるほどな、被験者を貧民にしたらいいんか。
貧民たちは薬買うお金ないけど、被験ならタダでできるからね。
―エールウィン
どんな疫病でも治せる新薬を作るのが、僕の夢さ。
そしたらみんな買って、僕はお金持ちになれるだろう?

 

貧民の顔役ってなんか可哀想な肩書だけれども、ランデベルトさんにこの新薬を持っていくことになりました。

ランデベルト
何、エールウィンから薬の差し入れだって?
すまねェな、助かるよ・・・・・・。
これで、熱病で苦しむ仲間たちを救うことができる。
錬金術師ギルドの良心なんて、信用してねェよ。
だが・・・・・・たとえ実験体だろうとなんだろうとな、俺たち貧民に、薬を選ぶ権利なんてねぇのさ。
ウルダハの闇の深さが窺えますね。
というかさっきまで裁縫師ギルドの感じだったのに急にスラム感が出てきてるよねw

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク