【アニメ】SPY×FAMILY 2022年春クール

1話ずつ僕が感じたことを書いていきます。
制作スタッフなどの項目については、僕が個人的にいつも重視している点だけを載せています。

SPY×FAMILY

 スポンサーリンク

 

 

作品紹介

SPY×FAMILY
人はみな、誰にも見せぬ自分を、持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課<WISE(ワイズ)>所属である凄腕スパイの<黄昏(たそがれ)>は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。
その名も、オペレーション<梟(ストリックス)>。
内容は、"一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ"。
黄昏は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初の家族に、世界の平和は託された――。

 

製作スタッフ紹介

僕がいつも見ているところだけをピックアップして紹介します。

監督
古橋一浩
らんまで演出を担当されていたお方。
アニメHUNTER×HUNTERで監督をされていたお方。

 

脚本


キャラクターデザイン
嶋田和晃

凪のあすからの作画監督や、約束のネバーランドのキャラデザを担当されていたお方。

音楽
(K)NoW_NAME
灰と幻想のグリムガルの音楽のために、集められた音楽クリエイティブユニット。

 

アニメーション制作
WIT STUDIO×CloverWorks
約束のネバーランドや明日ちゃんのセーラー服を担当している制作会社。

 

 

声優

ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種﨑敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織
フランキー・フランクリン:吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド:甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン:山路和弘

 

主題歌

オープニング
Offiial髭男dism
「ミックスナッツ」

 

エンディング
星野源
「喜劇」

 

 

【感想】

ここからは僕が見たまでの感想を書き綴っていきます。
途中で視聴を辞める場合ももちろんあるので、すべて書くわけではありません。
話数の横の点数は、僕個人的なお話の点数です。
1話目は3点固定、2話目以降を5点満点で採点していきます!


【第1話】3点

画像
今期の大本命のひとつですね。
アーニャとの出会いを丁寧に描かれていたと思います。
アーニャ可愛いね。
テンポも良く、非常に落ち着いた1話目だったと思います。
期待通りの滑り出しで、今後にも期待が持てますね。

 

 

【第2話】

 

 

 

 

 スポンサーリンク