【アニメ】RPG不動産 2022年春クール

1話ずつ僕が感じたことを書いていきます。
制作スタッフなどの項目については、僕が個人的にいつも重視している点だけを載せています。RPG不動産

 スポンサーリンク

 

 

作品紹介

RPG不動産
魔王が倒され、世界が平和になってから15年。
風色琴音は、新居を探して「RPG不動産」に訪れるが、実はそこが琴音の就職先だった!
同僚は、自由でやんちゃなファー、仕事に厳しい僧侶のルフリア、可憐な見た目と裏腹な強さをもつ戦士のラキラ。
琴音は3人と一緒に力を合わせて、家探しに訪れる一風変わったお客さんたちからの無理難題を仲良く楽しく解決しながら、新しい住まいを提供していく。
大切な物件探しは「RPG不動産」にお任せください!
水のなかでも、雲の上でも、どんな場所だって、きっとあなたが喜んでくれる素敵な物件を見つけてみせます。
異世界おしごとファンタジー、開幕!

 

製作スタッフ紹介

僕がいつも見ているところだけをピックアップして紹介します。

監督
越田知明
恋愛ラボやWORKING!!!の演出を担当されていたお方です。
最近では監督としても活動をされています。

 

脚本
中村能子
同クールの名探偵コナン ゼロの日常の脚本も手掛けられているみたいです。
他にも薄桜鬼シリーズの脚本なども担当されています。

キャラクターデザイン
谷口元浩
ゆるゆりシリーズのキャラデザを担当されているお方。
あざぜるさんの作画監督も担当されていますね。

音楽
宮崎誠
とらドラ!のキャラソンやハルヒのキャラソンなどを担当されているお方。
他にも多数のアーティストへ楽曲提供されています。

 

アニメーション制作
動画工房
ゆるゆりシリーズやうまるちゃんなどを制作されている会社です。

 

 

声優

風色琴音:井上ほの花
ファー:木野日菜
ルフリア:川井田夏海
ラキラ:石見舞菜香
サトナ:日笠陽子
セーラ:髙橋ミナミ
モナ:黒木ほの香

 

主題歌

オープニング
風色琴音、ファー、ルフリア、ラキラ
「Make Up Life!」

 



 

エンディング
まねきケチャ
「Awesome!」

Awesome! 〔Type-A(CD+Blu-ray)〕

Awesome! 〔Type-A(CD+Blu-ray)〕

Amazon

 

 

 

【感想】

ここからは僕が見たまでの感想を書き綴っていきます。
途中で視聴を辞める場合ももちろんあるので、すべて書くわけではありません。
話数の横の点数は、僕個人的なお話の点数です。
1話目は3点固定、2話目以降を5点満点で採点していきます!


【第1話】3点

f:id:jinbarion7:20220407122912p:plain

主人公琴音がRPG不動産へ就職するお話でした。
RPGはロールプレイングの略ではなかったのが一番びっくりしたところでしょうか。
物事の本質を見極め、適切な物件を提案する、そんな主人公の今後の働きに期待ですね。

 

 

【第2話】

 

 

 

 

 スポンサーリンク