【FF14】シーズナルクエスト 降神祭2022

f:id:jinbarion7:20220109112746j:plain

 

【開催期間】

2022年1月5日水曜日17:00
から
2021年1月19日水曜日23:59

 

 

【概要】

寅同心
あっしは、東方より参じた使節団の者でやす。ご不明なことがありやしたら、どうぞなんなりと。

 

Q.ここで何をしている?
へえ、あっしらは、「降神祭」の季節到来にあたり、エオルゼアとの親睦を深めるため、東方より派遣された使節団でやす。 
あっしらの親分「寅奉行」さまとともに、祭りを盛り上げる催しを企画しておりやす。どうかご期待くだせえ! 

 

Q.降神祭とは?
おや、ご存知ではないので?東方の住人であるあっしがお教えするのも、奇妙な話でやすが・・・・・・。
「降神祭」とは、新たな季節の巡りの開幕を祝う聖なる祭典。エオルゼアでは、十二神の中から新たな主神を選ぶそうで、今期は、太陽と審理を司る女神「アーゼマ」様が選ばれたとか。
さて一方、東方では、神話に語られたる12種の動物から、新たな季節を司るものを選ぶのが習わしでして、此度は「寅(とら)」となりやした。
字で書くとややこしいですが、音のとおり「虎」のことでございます。これも東方文化のひとつと、お含みおきくだせえ。

 

Q.「降神餅」とは?
「降神餅」とは、縁起物たる特別な「餅」のこと。ホカホカに炊き上げた米を大きな臼に入れ、杵でこねれば、白くやわらかな「餅」の一丁あがりでやす。
とはいえ、実際に見ていただくのが一番ってなもんで、「餅代官」たちがせっせと準備しておりましたし、冒険者さまのお手に渡る機会もございましょう。


【降神祭2022クエスト】


寅と神楽と降神祭

 

寅とお餅と降神祭

 

 スポンサーリンク