【FF14】シーズナルクエスト 星芒祭2021

f:id:jinbarion7:20211225024411j:plain

 

【開催期間】

2021年12月16日木曜日17:00
から
2021年12月31日金曜日23:59

 

 

【概要】

Q.「星芒祭」とは?
A.かつて、エオルゼア各都市が争っていたころ・・・・・・。北方の都市「イシュガルド」の街路では、戦災孤児たちが星を数え、寒さを紛らわせていました。
それを見かねたイシュガルドの衛兵が軍規を破り、孤児に自分たちの緋色の外套を着せ、兵舎へと招き入れた・・・・・・。この美談が形を変え、今日の「星芒祭」となりました。
寒さの厳しくなる季節、子どもは星神へ祈りを捧げ、大人が星神からの贈物を、子どもに配るという祝祭ですね。
「星芒祭」には、イシュガルドの衛兵も形を変えて現れます。白い髭を蓄えた衛兵隊長は「星神の聖人」となり、子どもの祈りを星神に届ける存在として登場するのです。
そして、部下の衛兵は、緋色の衣装を着た「聖人の従者」となり、祈りの礼として渡される星神からの贈物を、子どもたちに配る者として親しまれているのですよ。

 

Q.あなたたちは、ここで何をしている?
A.私たちは、冒険者ギルドの「星芒祭」の実行委員会です。グリダニア、リムサ・ロミンサ、ウルダハの三都市にまたがり、「星芒祭」を開催しています。
今回は、カーラインカフェにもご協力いただいて、中央森林のベントブランチ牧場で、子どもたちにプレゼントを配る催しを企画しております!
プレゼントのアイディアも募集していますよ!冒険者さんもぜひご協力くださいね!


【星芒祭2021クエスト】


星芒祭と小さなイエティ

星芒祭と小さな雪玉

星芒祭と他愛なき遊歩

 

 スポンサーリンク