【FF14】目指せアストロぺ! 4日目

平日13回はかなり詰めないと無理っぽいですなぁ・・・・・・。

 

4日目総括

「癒しのギルドオーダー」

f:id:jinbarion7:20210708094144p:plain

スポンサーリンク

 

 

f:id:jinbarion7:20210713091138p:plain

【325回目】古代の民の迷宮

/3/6/15が出ると震えてしまう。
古代の民の迷宮でよかった・・・・・・って思ってたらいまだにティターンで全滅することあるんやね・・・・・・。
想像以上に闇は深かった。
アトモスの床乗ってない人がいたりで、結構賑やかなPTでした!
全員遠隔だったからアトモス殴りに行ったらピクミンのように全員ついて来たり・・・・・・。
ハハハって感じでした。
プレイヤーが悪いんじゃなくてギミックが良くないよ!

 

【326回目】ボックマン

癒しのボックマン。
シャキってからのロードの長さでIDかギルドオーダーかがわかりますね。
あとBGMの切り替わりがギルドオーダーの方が気持ち早い。
古代の民の迷宮で疲れていたので一時の清涼剤としてボックマンありがとう。

 

【327回目】全関門突破

これまたギルドオーダー。
疲れを取ってくれる。
レミューの追加沸きは気にしない人が結構多いよね。
あと、召喚の範囲技強すぎてスプリガン瞬殺しちゃうのね。

 

【328回目】ボックマン

まさかの3連続でボックマンは本日2回目。
ほんと癒し癒し&癒し。
ここまで続いたので、今日はノルマの13回達成できるかもってちょっと思っちゃいました。

 

【329回目】再生編1層

小さい暗闇の雲さん。
ギミック的に零式とあんまり遜色なくてびっくりした。
組み合わせの仕方と火力で零式の難易度に落とし込んでいるんだなーって思った。
活性弾の安置は零式よりも狭いよ!!
暗黒天空は被ったら死ぬって思ってたから被っても一定時間大丈夫で草だった。

 

【330回目】全関門突破

さっき突破したんだけどな。
このPTはレミューを先に倒すPTでした。律義だねぇ。

 

【331回目】アルファ編4層

タンク二人が初見だったので、カオスになるかなって感じだった。
途中まではダメダメで、タゲ漏らして僕が死にました。
ヒラさんが何とか立て直してくれて、タゲも安定したので一発クリアでした。
ヒヤヒヤさせないでよぉ・・・・・・。

 

【332回目】ボックマン

給水所。
ボックマンの面倒なところは召喚しなおさないといけないところ、かな。
カー君おらんと少し時間が延びてしまうので、やむを得ずって感じ。
連続じゃなくて、こうやって合間合間にギルドオーダーが出てくれると嬉しいですね。

 

【333回目】アニドラス・アナムネーシス

久しぶりのアニドラスさん。
開始直後にタンクが即抜け。いやな雰囲気で始まりました。
コンタクトリストで名前特定できますよ?気を付けてくださいね?
おそらくメンターだろうな。簡単なコンテンツじゃなかったら抜けるんだろうかな。
いやいや、そんなことない、きっとおトイレ我慢していたんだろう!
追加で来てくれた外人タンクさんが無茶苦茶なまとめ方してたけど、ヒラさんが頑張ってて何とかクリア。
2ボス後に最後まで一気にまとめたのは初めて見たかもしれないな。
Good Play!とか言ってたけどw

【334回目】極リオレウス

まさかの極リオレウス。
久しぶり過ぎてギミックとかも良くわからなかったけど、PTメンバーが優秀過ぎて一発クリア。
コンテンツアクションはやっぱりめんどくさくて結構ぎりぎりの戦いしてた。
ポーキーのミニオンもゲットできたので、満足です。

 

【335回目】集団戦訓練

極リオレウスが思いのほか疲れたので、癒しの集団戦訓練。
ここもカー君の範囲技が炸裂ですぐに倒せちゃう。

【336回目】シグマ編1層

魔列車。
特に何も問題ありませんでしたね。
電車内個室ではジークフリードじゃなかったので少し残念でした。

 

【337回目】再生編1層

本日2回目小さい暗闇の雲さん。
前回は暗黒天空全員南に集まってカオスだったので、今回は一人だけ北に陣取って余裕を見せた。
調子に乗ってずっと北に居たらタンクの強攻撃に巻き込まれて死にかけた。

 

【338回目】アナイダ・アカデミア

本日最後はアナイダアカデミア。
意外とここが当たるんだなって感想。
シルクスツイニングも当たってくれていいんだよ?
というより、60以下のIDが当たらないのは少し気になるな。
古アムダとか行きたいのにさーーーー。

 

 スポンサーリンク