「潮香るミスト・ヴィレッジの夢の家」 低地ラノシア サブクエスト

クエスト名
潮香るミスト・ヴィレッジの夢の家
f:id:jinbarion7:20200511171002p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】 

アクトクーンから受注

ルーガンロナ一等甲兵に話しかける

ミスト・ヴィレッジ内の黒渦団の兵卒と話す

アクトクーンに報告して完了

 

 

【クエスト全文】

アクトクーン
おぉ、ちょうどいいところに。
あんたに頼みたいことがあるんだぁ。
ここから北東、風車群からちょうど南に行った辺りに、ミスト・ヴィレッジて場所があるんだがよぅ。
なんでもな、そこで移住者を募集してるんだと。
聞いたところじゃ、異邦人の冒険者でも自分の土地と家を持てるって話だぁ。
コボルド族だぁ、蛮神だぁって言ってる時に、提督様はどうやって土地を用意したんだべな。
だまくらかされてる気もするが、信じたい話なんだぁ。
なんつったって、オイラの夢は畑付きの自分の家を持つことだからなぁ!
ミスト・ヴィレッジの入口、グレイフリート風車群の南に兵隊さんがいるからよぅ、そいつから本当のところを確かめてきてくれや。


ルーガンロナー等甲兵
お前、冒険者だな?
おれはリムサ・ロミンサを守るグランドカンパニー黒渦団のルーガンロナ一等甲兵ってんだ。
先日、メルウィブ提督の命があったのさ。
国力増強計画の手始めとして、冒険者の招致を強化せよってな。
この方針を受けて、黒渦団はかつて海賊王霧髭が隠し港のひとつにしていたというミスト・ヴィレッジを冒険者居住区として開放することにしたのさ。
簡単に言えば、冒険者に限って、家を建てることのできる土地を提供することになったっていうこった。
さてと、こんなところで立ち話していてもミスト・ヴィレッジの美しさはわからねぇだろ。
さっそくその眼で見てきたらどうだい?
そんで、冒険者居住区に興味を持ったのなら、現地にいるうちの団の者に声かけてくれよ。
詳しいご案内をさせてもらうぜ。

 

黒渦団の兵卒
ここはリムサロミンサの冒険者居住区、ミスト・ヴィレッジです。
居住区に興味があるのですか?
なるほど、一戸建てを考えている人がおられるのですね。
申し訳ありませんが、このミスト・ヴィレッジは冒険者の方々に限って分譲している居住区です。
残念ですが、諦めていただくしかありません。
あなたのような冒険の方はお求めいただけますよ。
家や土地について詳細な話が必要なら、奥にいる居住区担当官にお声がけください。



アクトクーン
おお、戻ってきたか。黒渦団の兵隊さんには会えたかぁ?
おんやぁ、そういう事情なら仕方ないなぁ。
国を守る冒険者の力が必要だって、こんなオイラでも聞いたことがあらぁ。
でも自分の家は諦めきれねぇ。
ここでめいっぱい働いていつかオイラも畑付きの家を持つだよ。 

 

【このクエストで得られる知識】

霧髭が隠し持っていた港のある居住区「ミスト・ヴィレッジ」
国力増強計画に冒険者を利用するために、冒険者限定で開放された居住区である。
領地争いをしている中で、新しい土地を開放するのはどうかね?とは思うが、港町なら陸の領地をそれほど使用しないでも良いから許されるのだろうか?
とはいえ、国内外の問題に対応するための苦渋の一手ということもできるかもしれません。

 スポンサーリンク