【FF14】失われたメインクエスト パート4

パート4も見ていきましょう!

今回はすべての方がプレイされてきたクエストのみを何回かに分けて紹介します。
前後のクエストの情報から、どの部分が削除されたのかを分かりやすく見ていきます。
f:id:jinbarion7:20200818102808p:plain

 スポンサーリンク

 

【ランベルタンの壺】

【嵐を超える突破口】
エンタープライズは今のままではガルーダの風壁を超えられない!偏属性クリスタルで属性変換し、打ち消せばよいのだ!

東ザナラーンにランベルタンっていうエーテル学者がいるから話を聞いてきてくれ。

【ランベルタンの壺】
偏属性クリスタルは不安定だから性質が変化しないように容器が必要だ。ゴールドバザーに手ごろな壺を売ってた商人がいるからもらってきたら?

オンボロの壺なら残ってるよ!在庫処分だからタダでいいよ。

ボロボロの壺じゃん!ツボに入っちゃったよ!ツボだけにね!

【ハイブリッジの一番弟子】
オンボロの壺に錬金薬を塗布して、絶霊体の壺を作ったよ!ハイブリッジにいるハハサコ君に壺を渡して偏属性クリスタルの取り方おしえてもらって。

一番弟子だから教えてあげるよ~ん!

 

こんな感じの流れでしたね。
テンポ上げるためにランベルタンが最初からボロボロの壺を持っていたことにするんでしょうね。
いちいちもらいに行くというお使い部分が不満点だったのでその辺を洗い出したのでしょう。
それとも壺だけにツボッたっていう部分がいらなかったということか?

 

 

 

【はぐれスプリガンの救出&悪食ゴギーを捕まえろ】

【止まったままの時間】
マルケズから止まった時計を見せられる。修理するためには先細のタガネと小さなヤットコが必要。ウルダハの彫金師ギルドとシントゴートのところで手に入れてきてくれ。

マルケズが時計を直す。だが、なんで時計が直せるのだろうか。手が修理法を覚えているが・・・・。
とりあえず時計をエルネドさんに渡しておいて。

エルネドさんの時計はがれマール帝国で作られたもの。なんでマルケズが修理できるのかしら?
良いニュースと悪いニュースがあるよ?グリダニアのヘディンが偏属性クリスタルの情報を手に入れたよ!

水属性から土属性に変換する偏属性クリスタルは大食いスプリガン「ゴギー」が持っているはず。で、ゴギーは素早く凶暴で誰にも捕まえられないからシルフ族に協力してもらって捕まえてきてよ。

【はぐれスプリガンの救出】
黒もじゃならラークスコールの方に行ったよ!

ティギーを救出

ティギーはゴギーを倒してくれる人を探していたらしい。ティギーは珍しい鉱石で誘えば出てくるよ。珍しい石なら十二神大聖堂にいる彫金師に聞いてみたら?

えー、赤心石?確かに珍しいけど、実用的な価値はないよ。どこかにメモが残っていたから探してみる。

【悪食ゴギーを捕まえろ】
そうだそうだ、チャートゴーレムの核が赤心石でできてるらしいよ。チャートゴーレムならラークスコールの泉付近で見つかるらしいから行ってみなよ。
ただ鱗紋石の輝きで浄化しないと元に戻せないみたいだよ。

お、偏属性クリスタルを手に入れたの?スゲーじゃん。

【始動!エンタープライズ!】
偏属性クリスタル全部集まったからシドのところへ行く。

エンタープライズ!はっしん!!

 

こんな流れでしたね。
ゴギーの情報を得て、どう処理するのか気になりますね。
ティギーが出てこないパターンももしかしたらあるのかもしれません。

引き続きパート5も見てくださいね。 

www.sunny-stronger.com

 

 スポンサーリンク