【FF14】失われたメインクエスト パート3

パート3も見ていきましょう!

今回はすべての方がプレイされてきたクエストのみを何回かに分けて紹介します。
前後のクエストの情報から、どの部分が削除されたのかを分かりやすく見ていきます。
f:id:jinbarion7:20200818102808p:plain

 スポンサーリンク

 

【最後の祈祷を捧げて】

【静かなる葬送】
ベスパーベイに置かれていた遺体を8体キャリッジに詰め込み、聖アダマ・ランダマ教会へ送る作業を手伝った。

【最後の祈祷を捧げて】
東ザナラーンにある「最後の祈祷」と呼ばれるアーゼマの秘跡が祀られた地で祈ってきてくれませんか?という依頼を受ける。

【小さな勇気の帰還】
ノラクシアの遺体をシルフ族に還してくれ。

くーー!帝国絶対に許さない!

 

こんな流れでしたね。
砂の家が襲われたときに出た遺体の扱いを雑にしたのでしょうか。
ヒカセンに祈られることなく天へと召されていくNPCたちは少し気の毒ですね。

 

 

【フォルタン家のとてもイイ試合】

【アインハルト家の受難】
嫌疑にかけられたフランセルが異端者と通じているとは思えない!デュランデル家はそう思っているとフランセルに伝えてください!

異端者の嫌疑をかけられたフランセルではヒカセンの力になることはできない。オルシュファンへ紹介状を書くからそっちでやってくれ

飛空艇エンタープライズの捜索を協力してくれるオルシュファン。

【フォルタン家のとてもイイ試合】
飛空艇の調査をする前に、部下たちと手合わせしてくれない?

ボッコボコのギッタギタ。

ありがとう。イシュガルドに使者も送っといたし、調査頑張ろう!

【四大名家に訊く】
飛空艇を探すには四大名家の協力が不可欠。フォルタン家のニヌ婦人、アートボルグ砦群にいるアインハルト家ノクラヴラン、アドネール占星台にいるデュランデル家のフォルルモル台長に情報提供を求めてくれ。

ニヌ婦人はわかりません。

クラヴランを含むアインハルト家は異端者の嫌疑をかけられパニックで申し聞きできない状態。

フォルルモル台長は異端者問題が忙しいんだから飛空艇なんて追ってられない!

こんな流れでしたね。
オルシュファンが息抜きとして部下との闘いを企画してくれたんだけどな。メインクエストの流れ的には必要のない部分ではあるのかもしれないね。

 

 

【戦い続ける者たち&風雪に消えた書簡】

【前哨地の歓待】
ホワイトブリム前哨地は部外者を簡単に招き入れることができない。が、紹介状があるため無下にできないけど一旦返すわ。その代わり倉庫のアルボアズさんに聞いてくれ。

偉い人に会いたいなら階段の昇って野戦病院に行ってくれ。院長のアスティディアン先生は高名なお方ですよ。

えー、紹介状?兵舎の2階のグデルヌに声かけてみて。

たらいまわしにされてかわいそうね。ただデュランデル家にとって冒険者は招かざなる存在だよ。ホワイトブリム前哨地を預かるドリユモン卿に話してみて。

そう簡単にストーンヴィジルに入ることは許されないよ。そうとなれば部下の騎兵を当たることにしよう。

【戦い続ける者たち】
外の人がデュランデル家に頼み事するにはよっぽど信頼を得ないといけないよ!ということで、ワイルドダイル5匹倒してきて。

【炊事場最前線】
冒険者かー、後で怒られそうだけど、聖ダナフェンの旅程の泉にいるスポテッド・マッドパピーから肉をとってきてくれ。

取ってきたか、調理したから3人の騎兵に配ってね。

最後に一皿。野戦病院にも届けてやってくれ。

冒険者から受け取っていいんかな・・・・・、まあいっか!

【風雪に消えた書簡】
アインハルト家の伝令が書簡をなくしてしまった。南の岸壁に引っかかったかもしれないから探してほしい。見つかったらドリユモン卿に渡して!

砦を落とされた軟弱者から授かる戦略なんかいらないと伝えてくれ!

ですよねー。アインハルト家マジで力衰えてゴミですわー。こんなときにドラゴン族が攻めてきたら・・・・・ああどうしよう。

【野戦病院の蒸留器】
野戦病院で調薬用の蒸留器の修理をしているんだけど、アイススプライトの核を6つ集めてきてよ。

えー、蒸留器直ってるしなんかすごくなってるじゃん!冒険者にしては献身的で信頼できる人ってドリユモン卿に勧めようよ!

この冒険者たちは異端者を庇い、審問の邪魔をしたやつだぜ。そんなやつ信じるべきじゃない。

あと一歩だったのになぁ・・・・・・・。

 

ギイェーム関連は新生クエストでも胸糞の悪いポンとだったと思います。
サブクエストも大量に出て、同時進行メインが3つ同時に出てきたりしてクエストの整理がつかなかった部分でもあるので、その2つを削ったという形でしょうかね。

 
引き続きパート4も見てくださいね。 

www.sunny-stronger.com

 

 スポンサーリンク