「開拓事始め」 中央ラノシア サブクエスト

クエスト名
開拓事始め
f:id:jinbarion7:20200508125143p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

サマーフォード庄にいるグリーンウィダから受注

エーテライト近くの小屋にある開拓者のシャベルを手に入れる

岩と廃物を取り除く

グリーンウィダに報告して完了 

 

 

【クエスト全文】

グリーンウィダ
ここサマーフォード庄は、メルウィブ提督の入植政策に乗っかって、お上の支援を受けながらやってるんだ。
でも開拓の実績を出さないと、次の支援は打ち切られかねない。
それなのに海賊上がりの連中はサボってばっかり。
だから君に開拓を手伝ってもらいたいんだ。
開拓予定地に転がっている岩を取り除き、廃物を拾うだけでいいからさ。
それじゃ、まずはこの小屋の壁に立てかけてある岩を取り除くための開拓者のシャベルを手に入れてくれ。
よろしく頼んだぞ。

 


やや、もう終わっちまったのかい!
さすがは冒険者だね。
これで少しは遅れが取り戻せそうだよ。
ここの入植者が君のような働き者ばかりだったらこんなに困らないんだけどね。
メルウィブ提督も入植政策を推し進めるのはいいけど、ここへ送り込む人材の質ってのをちゃんと見極めてほしいもんだよ。

 

 

【このクエストで得られる知識】

入植政策のための支援を手に入れるには、開拓の実績を出さないといけない。
しかしサマーフォード庄に送り込まれた人材は海賊上がりの連中ばかりで作業が全く進んでいないようだ。
入植政策を推し進めるのもいいが、送り込まれる人材の質の確保にも少し神経を使ってやってくれという嘆き節が聞こえた。
海賊と事業者が和解できる日はくるのでしょうかね? 

 スポンサーリンク