「こっそりバッチリ愉快な踊り」 リムサ・ロミンサ サブクエスト

クエスト名
こっそりバッチリ愉快な踊りf:id:jinbarion7:20200424114009p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

f:id:jinbarion7:20200507134748p:plain
国際街商通りのドゥドゥザンから受注

漁師ギルド周辺の「忙しそうな荷運び人」「ほがらかな漁師」「小柄な商人」から手がかりを聞き込み

アスタリシタ号にいる断罪党の若衆に話しかける

ドゥドゥザンにお金を渡して完了。

 

 

【このクエストで得られる知識】

300年前の提督が、酒類をすべて禁止にし、酒宴のダンス対決までもご法度にしたことがあったらしい。
ただ、酒宴を監視するお役人の目をごまかすために、窓の外から見える上半身を固定し、下半身だけで踊るステップダンスを考え付いたのだという。
今回ドゥドゥザンのエールの樽を盗んだのは断罪党の若衆で、網倉に行ったら置いてあったから持ってきたという暴論を展開。
頭領の右腕であるムーンスケートは、それを許さずに若衆を怒鳴りつけた。
何故ならドゥドゥザンは海賊を恐れずに金を払ってくれる人に平等に取引を行う商人だからだそうです。

欲を制限してもその網をなんとかして潜り抜けようと知恵を振り絞る人類に対して制限はあまりいい策とは思えない。
外出制限をしてもこっそりとそれなりの理由を見つけてきて外出をしてしまう人って感じですね。

 スポンサーリンク