「忘れられた攻略手帳」 リムサ・ロミンサ サブクエスト

クエスト名
忘れられた攻略手帳f:id:jinbarion7:20200424114009p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

f:id:jinbarion7:20200507134816p:plain
イ・トルワンから受注

カントゥナンからどこに向かったかを聞く

漁師ギルド近くの船着場でワストレイドに話しかけて完了

 

 

【クエスト全文】

イ・トルワン
あらまぁ、大変!
もうお店から出て行かれた後のようですね。
何の話かですって?
さっきまでお酒を飲んでいたお客さんが、この手帳を置き忘れたようなんです。
ずいぶんと使い込まれているので、きっと大切な物でしょう。
もしよければこの手帳の持ち主を探し出して、届けてあげてくださいませんか?
お客さんはルガディン族の男性で、立ち去る前に常連客のカントゥナンさんと話していました。
彼に尋ねれば行方が分かるかもしれませんね。

 

カントゥナン
なに?俺がさっきまで話していたルガディン族がどこに行ったのか知りたいって?
なるほ、手帳を置き忘れたのか。
これからエールポートに向かうと言っていたから、今頃は漁師ギルド前の船着き場にいるだろうよ。
あぁ、そうそう。
やっこさんの名はワストレイドだ。
かなりの大男だからすぐに見つかるだろうさ。

 

ワストレイド
なんだぁ、俺っちに何の用だ?

おおっと、こいつはすまねぇ。
こんな大切なモンを忘れていくとは。
それほど酒を飲んだつもりはなかったがなぁ。
こいつは攻略手帳と言ってな。
俺っちの冒険者としての活動が記録されてるのさ。
見たところ、お前さんは駆け出しの冒険者のようだな。
ここはひとつお礼がわりに後輩でもあるお前さんに新品の攻略手帳を贈らせてもらおう。
この手帳には、冒険者として成すべき課題や様々な挑戦が記されているんだ。
冒険のちょっとした目標にするといいぞ。
何より挑戦を成し遂げると、冒険者ギルドからそれなりの報酬も出るしな。
達成感と稼ぎでいい酒が飲めるってもんさ!

 

 

 

【このクエストで得られる知識】

溺れた海豚亭に置き忘れた手帳は、ワストレイドの持ち物である「攻略手帳」。
冒険者としての活動が手帳には記されている。
課題や挑戦を達成することで、冒険者ギルドからそれなりの報酬ももらえるという。
毎週みなさんがもらっている報酬は、冒険者ギルドから出ているんですね。 

 スポンサーリンク