「とっておきの人相書き」 リムサ・ロミンサ サブクエスト

クエスト名
とっておきの人相書きf:id:jinbarion7:20200424114009p:plain

 スポンサーリンク

 

【クエストフロー】

f:id:jinbarion7:20200504154118p:plain
ラティシャがル・スーシモから人相書きを受け取るよう依頼

ル・スーシモから「食い逃げ犯の人相書き」を受け取る

ゴードバードに人相書きを渡す

ル・スーシモに出頭要請で完了 

 

 

【クエスト全文】

ラティシャ
f:id:jinbarion7:20210128142948p:plain
私たちが心を込めてお客様をおもてなししても、心無いお客様というのは少なからずいらっしゃるもので、実は無銭飲食が起きました。
うちの調理師「ル・スーシモ」が用意した「食い逃げ犯の人相書き」を受け取り、イエロージャケットへ通報願います。

 

 

ル・スーシモ
f:id:jinbarion7:20210128143004p:plain
私たちが愛情をこめて作った料理を食い逃げするなんて許せません!
この食い逃げ犯の人相書きをコーラルタワーに詰めているイエロージャケットのゴートバートへ突き付けてやってください。

 

 

ゴートバート
f:id:jinbarion7:20210128143040p:plain
レストランビスマルクの食い逃げ犯の人相書きを持ってきたって?

f:id:jinbarion7:20210128143055p:plain
こ、この人相書きは・・・・・・。
通報があった以上全力を尽くそう。
それが我らイエロージャケットの務めであるからな。
ただ、せっかくの人相書きだが、これはなんだ?
ヒューランなのか、ララフェルなのか、ルガディンなのか、それすらサッパリわからんぞ。
これでは埒が明かない。
直接事情聴取をした方が早そうだから、ル・スーシモに出頭するよう伝えてくれ。

 

 

ル・スーシモ
f:id:jinbarion7:20210128143116p:plain
ご苦労様です。
人相書きを渡せたようですね。
これで犯人は捕まったも同然です!
私、料理の次に絵が上手だったんですよ!

って、なんですって!?
私がイエロージャケットへ出頭しろと!?
今更何を話せばいいのでしょう?
私が描いた傑作の人相書きがあればほかの情報なんて不要だと思うのですが。

 

 

【このクエストで得られる知識】

高級レストラン「ビスマルク」で起きた無銭飲食の話題。
ル・スーシモが書いた人相書きをイエロージャケットに渡して捜査してもらう。
が、人相書きには何の絵が描かれているか理解できないため、ル・スーシモが直接出頭して話をするように手配をした。
絵が上手な人は人相書きに自分のテクニックを入れてしまって、犯人の特徴がさっぱり分からなくなってしまったという典型的なパターンをクエストに起こしたのかもしれません。
みなさんも人相書きをお願いされたときは、しっかりと特徴のみを捉えて描いてあげるといいですよ。
「絵のうまさ」は評価していませんのでね。
イエロージャケットは通報があった以上全力を尽くして解決してくれる、建前は良い部署。

 スポンサーリンク