【パズドラ】社会人&初心者が1年間パズドラしたらどれだけランク上げれるの?【進捗その②】

はい、こんばんは。

前回記事でパズドラを1年間続けるぞーっていう突然の宣言をしました。

www.sunny-stronger.com


パズドラ初心者がパズドラの記事を書くやーつです。

f:id:jinbarion7:20190411222825p:plain

 

 スポンサーリンク

 

【進捗】

さて、4月に入りまして、この企画も約1か月が経とうとしています。
今日のログインボーナスで29日連続のログインということで、まあ楽しくプレイさせていただいています。

そんなさにすとパズラーの現在のランクは・・・・・・f:id:jinbarion7:20190416174829p:plain
183ですー!!


テクニカルダンジョンの経験値ボーナス期間であったり、月曜ダンジョンをぐるぐる周回していたらこれくらいのランクになりました。


まだまださっぱりパズドラの世界。
もうちょっと勉強して、スタミナを無駄遣いすることなくランクを上げていきたいとお思いますよー。


 

【さにパズラーのひとこと】

ランクが150を超えてきたあたりから、テクニカルダンジョンやノーマルダンジョンで躓くことが多くなりました。
原因としては、敵の特性を考慮せず、ただただ脳死でパズルを消していたからです。

「コンボしても敵のHPが全く減らない!!」f:id:jinbarion7:20190416181432p:plain
という現象が起きたわけでございます。

初見殺しですよ、ほんと。
どうやってクリアするんだろう、と。
調べてもあんまりいい記事が出なかったり・・・。

やっぱり初心者には厳しいですね。

パーティ構成とかもネットで調べてみるんですが、選択肢に該当するモンスターがいなかったり、そもそもの選択肢が多すぎたり・・・。

スペシャルダンジョンの「〇〇降臨」とかも数が多すぎて、どれがどのランク層に対するダンジョンなのかが分かり辛かったりしてます・・・。

f:id:jinbarion7:20190416181454p:plain
ゲーム自体は楽しいですが、今はパーティ構築やモンスター相性で悩んでダンジョンの攻略が芳しくない状態です。




どのゲームでも複数年やっていれば選択しが増えるのも当然です。
14ちゃんだって、レベル50になってメインストーリーの究極幻想アルテマウェポンを攻略したらモードゥナに「!」マークがえげつないほど増えて、何やればいいのかわからなくなってしまいます。

RPGなのでストーリーという導線はありますが、「突然増えたらいつやっていいのかわからない」問題は解決していません。

こういうところに工数をかけると、既存の最先端を行っているプレイヤーに文句を言われるので、なかなか難しいところですね。

モチベーションはまだまだ全然ありますし、1年間でどれだけ上達していけるのか楽しみです。

YOUTUBEなどに攻略動画や初心者向けの動画とかもあるみたいなので、ネット記事に頼らないでそっちからのアプローチもしていこうと考えております!

次回の報告ではわかりやすかった動画とかも紹介できたら楽しいんじゃないかなぁと思います!

 スポンサーリンク